daemonfreaks.tumblr.com RSS

日々の雑感や本音などをホソボソとpostしてます。

Archive

10月
13th
permalink

アオイホノオ

ようやく全話観た。もちドラマ版ね。

原作を後追いでちょっとずつ読んでるけど、ものすごく良く出来たドラマだったと思う。

原作よりもよりコミカルにしつつも「え?これって実話なんじゃ?」と思わせるエピソード満載で。

いやぁ、妻が教えてくれなかったら見逃してるところだった。危ない。

10月
7th
permalink

休暇明け

娘とまったく会えないので超寂しかった。

娘が「パパ」って言いながら僕の部屋に向かって行ったという話を聞いてさらに寂しくなった。

ゆっくり会うのは終末までお預け。

こういう生活って社会のあり方が根本的に間違ってると思うんだけど、良い解決案が思い浮かばない。

10月
5th
permalink

もらい事故

今日、駐車場に行くと自分の車に「あなたの車にぶつけてしまったと通報があったので駐車場内事故として処理しました。署まで連絡ください。」という貼り紙がしてあった。フロントバンパーを見ると大きなキズが…どうやら隣の人が出庫時にこすってしまった模様。

警察署に連絡して、相手から連絡をもらい、相手の保健会社から受付の連絡をもらい、地元の交番で自分の免許・車検証・自賠責保険証を見せて、とりあえず今日は終わり。明日はディーラーに連絡して修理について相談かな。

ちょっとした面倒事に巻き込まれた感じだけど、相手はちゃんと謝罪してくれて保険で修理の手配もしてくれてるのでよかった。

permalink

ルートビア

こないだの沖縄旅行で初めて飲んだけど、噂どおりのえらい味だった。

一口飲んで残りは全部捨てた。

10月
3rd
permalink
permalink

沖縄旅行

初めての家族旅行。

3.5人で出発したけど、帰りは3人になってた。

体こそ辛そうにしてたものの、ずっと気丈に振る舞ってた妻。

ふとした時に、妻が抱えた喪失感の大きさを感じてしまい、「男なんて気楽な生き物だよな」と、また自分の無力さを思い知った。

そしてまた酒を飲むクズですが、何か?

いつもは手間をかけさせない娘が、いつもよりほんの少しだけ、絶妙な感じで手間をかけさせてくれたおかげで、必要以上に落ち込む暇を与えなかったかもしれない。

ありがと。

9月
30th
permalink

お預け

虹の父はもうちょい先。

9月
24th
permalink

Rainbow Father

心荒らしてる暇なんてなかったんだよ、てな感じ。

8月
19th
permalink

何となく

故・芦田先生関連のDVDやらを買い漁っている。

ワタル、ワタル2はBD BOXをゲット。グランゾートも年末に出るので買う。

バイファム、バイファム13、ガリバーボーイはDVD BOXをゲット。今はバイファムを観てるけど、すごくいい。

超ワタルは多分来年出るだろう。気長に待つ。

ガラット、トンデケマンのDVDは再発を待つしかなさそう。

タカマルは…昔VHSで全巻持ってたけど売っちゃったので。 DVDは出てないみたいだしBD BOXとかで出ないだろうか…。

ワタル3と4もCD全巻持っていたが売ってしまった…。 CD BOX出てほしい。

8月
12th
permalink